W杯ブラジル 開幕!

サッカーファンならずとも気になる大イベント、World Cup2014 遂に開幕しましたね。
開幕戦のブラジルvsクロアチア、試合もさることながら、開幕戦のジャッジを日本審判団が司ることもあり、
かなり早起きして観戦しましたが、やはり、ネイマールは持ってますねえ。あざ笑うかのようなコロコロシュートに、GKのパンチングを押し込んでの猛烈PKシュート!
西村主審も毅然としたジャッジで的確な判断でしたね。
※開幕のジャッジがその後の審判の裁量に反映されるらしいので、今後の試合ではペナルティエリアでの接触プレイは厳しいジャッジが続出するかも…。
注目の日本は、コートジボアール・ギリシャ・コロンビアと共に、グループC
ザック体制の集大成と侍魂で、決勝トーナメント進出は勿論の事、Best8以上の戦績を期待してますよ‼
(前述のように自陣ペナルティエリアでのDF吉田&今野vsドログバ等はヒヤヒヤで応援するでしょう)
欧州組の活躍は当然ながら期待◎ですが…
三愚息の推しメン?『柿谷』 ゴールを決めて阿波踊りパフォーマンスが続出する事を祈念してます。
大久保のキレキレ度にも期待◎ ぜひともキャプテン翼の夢超技を再現してください。
その他にもメッシ・Cロナ・シャビ・イニエスタ・ロッベン…世界的タレント選手の活躍も見逃せない。

睡眠不足な日々がしばらく続きますが、HDDと中継を駆使して観戦しますです。
日本vsブラジルのカードでFINAL マナカランの喜劇‼?と語り継がれる事を期待してます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック