日本の夏、赤鬼の夏!!

文武両道・赤鬼魂で夏甲子園初勝利に挑む彦根東野球部。
いよいよ大会6日目第3試合、対戦相手は、花巻東(岩手)。
西武の菊池、日ハムの大谷、を輩出した名門チームじゃないですか
今夏、彦根東は体育会&文化会共に、全国大会で赤鬼旋風を巻き起こしている。
(長男のサッカー部については……)
日本列島は異常なまでの猛暑に覆われてますが、野球部の皆様、保護者OB会の皆様はじめ、応援団の皆様、二刀流には文武両道で対抗して感動の夏初勝利に期待してますよ

学校サイドも野球部特設サイトを開設されて、随時更新されてますので、ご参照くださいませ!!
彦根東高校野球部関連サイト『赤鬼の夏』 ⇒ http://hikonehigashi.siga.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

もす
2013年08月12日 18:00
正直、スポーツ推薦で強豪選手を集めた私立高校が強いですが、公立高校もがんばってほしい。

彦根東、文武両道で下剋上を起こせ。

彦根東以外にも、全国高等学校選手権(インターハイ)つまり全国大会に出場して、東大、京大、医学部に進学している人がたくさんいますよ。

卓球では、荒木基亮さん、高藤江美子さん、高藤雅史さん、山本章さんなどが医学部に。

陸上では、宮崎孝さん、長幡樹さんが医学部に、小山俊之さん、櫻井大介さんが京大に、松本翔さん、渡邉拓也さん、早川晃司さんが東大に、また開成高校の向井頌之さんはインターハイ出場を決め、医学部を目指しているらしい。

水泳では、中渡瀬智さん、杉浦祐太郎さんが医学部に、足立やすしさん、佐藤豪さん、山田尚輝さん、中辻雄哉さんが京大に、富永航平さん、岡崎健斗さん、が東大また、シンクロでは日本代表にも選ばれた加島文葉さんが医学部に。

剣道では、鳴本敬一郎さんが医学部に。

サッカーでは、木村剛さんが東大に。

ゴルフでは、辻田晴也さんが医学部に、北側裕次郎さんが京大に、高野隆さんが東大に。

バスケットボールでは、神﨑恒一さん、對馬誉大さんが医学部に。

他にもそういうかたはたくさんいます。

おそろしい。

あきらめるなということですかね。
しみ抜き親父
2013年08月12日 19:14
もすさん、ありがとうございます。
文武両道を極めておられる方々たくさん居られますね。
彦根東高野球部の皆さんも難関国公立目指しながら部活動にも取組んで来られたようです。
甲子園と大学受験、どちらも頂点目指して、頑張れ彦根東!!

この記事へのトラックバック